« 前期リーグ戦 初戦 | トップページ | 5つのアヴェマリア/池松宏 »

2008年5月25日 (日)

住まいの一年点検

Niwaweb

昨日の午後は、1年前に完成した「阿佐ヶ谷の家」の1年点検でした。

完成の数ヶ月後にお食事にお招き頂いてから、それ以来ごぶさたしていたので久しぶりにお伺いさせて頂きました。

完成後1年を経て、庭の緑は鮮やかに、また日頃の手入れが行き届いた庭は、綺麗に住まわれている家の中と同様、この住まいの設計と監理をさせて頂いた者として嬉しいかぎりのものでした。

このお宅の建て主の方はご夫妻そろって大の音楽好きで、ご主人は音質(オーディオ)にも非常こだわりをお持ちの方です。

工事にあたってはオーディオ用の電源の取り出し方について色々とご教示頂くと共に、音楽を楽しむリビングはライムコートによる塗り壁(ボード2枚+塗厚8ミリ)として重量のある壁としたことも音響上効果があったのか、音響上もご満足いく住まいになっているようです。

施工会社の担当者が来るまでのしばらくの間、音楽をお聴かせ頂いたのですが、ここでかけていたCDは、

AVE MARIA/HIROSHI IKEMATSU

コントラバス奏者のゾクゾクさせられるような、その一方で穏やかな演奏を聴かせて頂きました。

この日は、午前の子供のサッカー試合、午後の1年点検、また、夜はわがサッカーチームの懇親会。

1年点検はあくまで仕事でありながらも、昨日は大いに楽しませて頂いた充実した1日でした。

|

« 前期リーグ戦 初戦 | トップページ | 5つのアヴェマリア/池松宏 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515090/41312210

この記事へのトラックバック一覧です: 住まいの一年点検:

« 前期リーグ戦 初戦 | トップページ | 5つのアヴェマリア/池松宏 »