« モノの値段 | トップページ | 住まいの一年点検 »

2008年5月25日 (日)

前期リーグ戦 初戦

昨日より長男の小学生サッカーの前期リーグ戦が始まりました。

試合の日ばかりはできるだけ仕事はお休みして、また次男のサッカー練習へも参加せず、できるだけ6年生の応援に行っています。

結果としては7-0の大勝。

前回の全日本大会でのPK戦による初戦敗退を始め、なかなか思うように勝てない試合が多かっただけに、今回は幸先の良いスタート。

今回の得点は特定の子供によるものではなく、それぞれ異なるメンバーが入れたのも今後に期待が持てる内容でした。

6年になり、意識も技術も日ごとに成長しているチームそれぞれのメンバーの姿を見ることができるのは、親としてだけでなく、目上の人間として、また自らサッカーを楽しむサッカー愛好者のひとりとして、何とも嬉しいものです。

これからしばらく公式戦が続き、小学生とはいえ、これに向けてしっかりとした練習を重ねていくことになります。

何をするにしても、意識の持ち方ひとつで成長の度合いというものは変わるものですが、特に子供はこれが顕著に現れます。

しばらくは、この意識が高まってきているこの子供達のサッカーを応援し、大いに楽しませてもらおうと思っています。

|

« モノの値段 | トップページ | 住まいの一年点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515090/41311815

この記事へのトラックバック一覧です: 前期リーグ戦 初戦:

« モノの値段 | トップページ | 住まいの一年点検 »