« 基礎の完成(基礎工事の注意点) | トップページ | ~雪~ »

2012年2月26日 (日)

進め(吉祥寺で出会った書道家の話とか...)

Syoweb

先週末の雪が降った日の夜snow
吉祥寺の路上で書道家の青年(とはいっても30才との事でしたが)に
書いてもらいましたnight

震災が起きるまでは仙台で、
今は仙台と東京で活動しているという人です。

私と同じ左利きということもあって興味を持ったこともありますが、
左手で筆を持って器用に書く姿に目がとまったものですeye
(何とも不思議な筆の持ち方でしたが)

ところで、やはり先週の事ですが、
ようやく子供(長男)の高校受験が終わりました。
(結果はやや出来過ぎpaper

頑張った子供へのお祝いとして
「言葉を贈ろう」present
と考えて書いてもらったものです。

話は変わりますが、
今回子供の受験を通じて知った事ですが、

「都立に受かったら断れない」のですね。

正直、驚きました。

お金のかからない(?)都立
or私立の志望校

双方の結果を見てから決めよう
なんてことは許されないのですね。

人数を確定しやすいとか、手間をかけたくないといった
官の論理を感じるもの。

このルール、おかしいと思いませんか?

(これは余談でした)

↓できましたらいずれかをポチッとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« 基礎の完成(基礎工事の注意点) | トップページ | ~雪~ »

コメント

先日はご迷惑をおかけしました!
ご長男様の合格おめでとうございます!
文武両道ですね!すばらしいです!!
また事務所に遊びに行かせてくださいscissors

投稿: ゆうき | 2012年2月26日 (日) 11時35分

コメントを頂きありがとうございます。
その後調子はいかがですか?

運良く志望校には入れましたが、
落第者を相当出す所のようで、
ついていけるのかどうか...
(サッカーは続けるようです)

親の心配は尽きないものですね。
(とはいっても、いつも「何とかなる」「何とかするだろう」と思って見守っていますが)

子供が成長していくにつれて、
自分がその年代だった頃と重ねて考えることが多くなってきた気がします。

まだ寒い日が続いていますので、ご家族の皆様共々、体調には気をつけてお過ごしください。

それでは、また

投稿: リュウゴ | 2012年2月26日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515090/54077717

この記事へのトラックバック一覧です: 進め(吉祥寺で出会った書道家の話とか...):

« 基礎の完成(基礎工事の注意点) | トップページ | ~雪~ »