« ロートアイアンの手摺 | トップページ | 外断熱素材の進化系 »

2012年12月 9日 (日)

コーヒー

私は事務所で仕事をしている時には毎日、
何杯かのコーヒーを飲むのですが、
今日はおいしいコーヒーを戴いたのでそのお話です。

先日、私の事務所のかつてのスタッフから、
おいしそうなコーヒー豆を頂きました。

独立後、大学で設計の講師をしていた時に、
私の事務所にスタッフに...と声をかけた人で
今は2児のお母さん。

事務所の仕事の仕方を知っている人でもあり、
自宅であれば多少は手伝うことができるという事もあって
今でもこちらが忙しい時には時折、図面作成を手伝ってもらっている人です。

昨日、今日と休日でも仕事をしていたのですが、
あまり大事に仕舞っておくと味が落ちてしまいそうなので、
戴いたコーヒーをいれて見ることにしました。

Coffeeweb

袋から出した時の香り、
ドリップの際の泡立ちからして
日頃のものより明らかにおいしそうな感じでしたが、

飲んでみると...

オイシイup

やはりいい豆は違いますね。

ささやかな自分へのご褒美の一時でした。

送って頂いた本人にはお礼の電話はしたのですが、

あらためて

感謝ですcafe

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

|

« ロートアイアンの手摺 | トップページ | 外断熱素材の進化系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
図面の合間に(笑)先生のブログを覗いてみたら、こんな素敵な!写真付きの記事を書いていただいて感激です!!
コーヒー豆(本当に心ばかりのものですが・・・)、喜んでいただけて とても嬉しいです!!
ここ数日は特に冷えるようなので、お気を付けください!
今度また、事務所に遊びに行かせてください♪

投稿: ゆうき | 2012年12月10日 (月) 22時36分

コメントまで頂き、ありがとうございます。
特に朝晩は寒さが厳しくなりましたね。

話は変わりますが、この日曜日と月曜日は武蔵関のボロ市が行われました。
一年で駅周辺が最も賑わう時期です。
残念ながら、私は今年は行くことができませんでしたが、懐かしいのではないでしょうか?

ところで、事務所から武蔵関への途中にある電飾の家が、今年はこれまで以上にすごいことになっています。

事務所に来ている頃からあったか分かりませんが、今度写真を撮ったらブログにアップしますね。

爆弾低気圧の影響で、インフルエンザがはやり始めているようです。
ご家族の皆さんも気をつけてくださいね。

それでは、また

投稿: リュウゴ | 2012年12月11日 (火) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515090/56284923

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー:

« ロートアイアンの手摺 | トップページ | 外断熱素材の進化系 »