« 発見・・・こんな小さな! | トップページ | 海の翼 »

2015年10月24日 (土)

価値を維持するための住まいづくり(TG NEXPO2015)

先日、新宿パークタワーで開催された東京ガスの展示会に行ってきました。

Tgnexpo201501web


この展示会の中で「価値を維持するための住まいづくりの提案」を行いたいということで、
OZONE登録建築家の中から8名が選出され、私も提案・展示協力をさせて頂きました。

設計者によって提案内容はそれぞれですが、私は

耐久性の高い家をつくること
自然素材による家づくり

といった視点から、
製造段階から施工、廃棄に至るまで使用エネルギーの少ない素材、
かつ高性能・高耐久の自然素材を数点、ご紹介したものです。

Tgnexpo201502web


家はストックすべき社会的存在として、その価値を高めることがこれまで以上に求められています。
家づくりの設計者として、これに応えることの必要性を再確認させてくれる展示会でした。

↓よろしければいずれかをポチッとお願いします。
(アクセスランキングにご協力ください)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

|

« 発見・・・こんな小さな! | トップページ | 海の翼 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515090/62539625

この記事へのトラックバック一覧です: 価値を維持するための住まいづくり(TG NEXPO2015):

« 発見・・・こんな小さな! | トップページ | 海の翼 »